世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うりちゃん

6月、お教室の近所で、うりちゃんを保護しました。 うりちゃんは保護する前に左手を怪我したのか、まっすぐ肉球をつけていませんでした。しかし、そうとは思えぬ身体能力で、駆けずり回って遊んでいます♪ 擦りむかないように包帯とガーゼ、脱脂綿を手首に巻…

フルートロジイ

東京はしとしとの雨ですね。 それでも気温が過ごしやすくなり、嬉しいです。 今日は、パウエルフルートジャパンでの講座「フルートロジイ」の最終回です。桐朋学園大学の市民公開講座でも行っていたフルートロジイですが、その時は全部行けなかったので、今…

フルート調整会

今日はお教室のレッスン室で、生徒さんの楽器の調整会を行いました♪ 今回は都合のついた方で22本も連続で楽器を見ていただきました!感謝です♪ いつもは楽器屋さんで、楽器を預けて決まった時間に取りに行くという方が多いと思いますが、目の前でお話を交え…

秋といえば

急に秋めいてきましたね! 涼しくなると温かい紅茶が飲みたくなります♪ 昔からお茶はなんでも好きなのですが、秋には特に紅茶ならフォートナム&メイソンのスモーキーアールグレイが飲みたくなります。 ラプサンスーチョンの香りが、なんとなく秋にあう気がし…