世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

エマニュエル・パユマスタークラスを聴きに

昨日はパユ先生のマスタークラスをドルチェ楽器に聴きに。お教室の生徒さんもちらほら勉強にきていました✨

 

マラン・マレのラ・フォリアとオーケストラスタディ(略してオケスタと言ったりします🍀)をレッスンしていました。

 

アンブシュアや息の使い方、作曲家や編成によっての吹き方の変え方など、なるほど〜✨がたくさんでした。個人的には間近でパユ先生の音色や息遣い、アンブシュアを観察できたことや、若い優秀な方の演奏を聴くことで、演奏する立場からも、教える立場からも、学ぶ立場からも、とても勉強になりました。

 

マスタークラスは経験年数関係なく、みなさんどんどん聴きに行くと良いと思います。

演奏したことない曲でももても楽しいですよ😺またオススメのマスタークラスがあったら生徒の皆さんにお知らせしようと思います🎶


f:id:setagaya-flute:20230309092733j:image