世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

シュッツ氏のリサイタル

先日、オペラシティコンサートホールでカールハインツシュッツ氏のリサイタルを聴きに行きました🎶

 

ムラマツフルートの100周年の公演で全席指定のご招待席とあって、本当に沢山のフルート奏者、関係者の方がいらしていました!開演前、休憩中、終演後はホワイエで先生、同級生、後輩にばったり会えて嬉しかったです✨

 

シュッツ氏の演奏はコンヴェンション等で聴いたことがありましたが、リサイタルは初めて💐

本当に美しいフォーカスしたpや周りの空気と溶け合うような柔らかいp、くっきりとした低音のfなど数え切れない音色と音楽のパレットで彩られていて素晴らしかったです。自分の練習を、この感覚が新しいうちにしたいと思いました✨

 

国内外の素晴らしいフルーティストのコンサートには積極的に足を運んで、間近でその音楽に触れることは自分の糧になりますので、生徒さんの皆さんどんどん行きましょう✨YouTubeなどでサクッと検索して音楽が聴ける世の中ですが、やはりリアルに優るものはないと改めて思います。

 

うっとり幸せで刺激のある時間でした🎶

 


f:id:setagaya-flute:20231016102738j:image