世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

おさらい会を終えて

昨日は、近くのスタジオを借りておさらい会をしました。経験年数の少ない生徒さんから小学生たち、経験の長い大人まで😺

エチュードや普段のレッスンで取り組んだものを吹きあい、聴きあい、講評をかく。(小学低学年の子たちは、講評はもらうだけにしました🎶)

お互いのフルートを演奏する上での悩み事などをオープンにして、少しでも沢山の方から見て学ぶ、聴いて学ぶ、な会になったと思います🍀

今回は生徒さんの編曲したアンサンブルもできて、また別の楽しさも✨

今回は先生の演奏はなしだったので、(デュオやトリオ、カルテット、ピアノと色々吹いてはいた気がするけれど💡)次はなにか吹こうかなと思います✨

レッスンの他にも、このようなおさらい会や、今後は公開レッスン形式の意見交換会など企画して、どんどんフルートを楽しんでもらえたらなと思います🎶
f:id:setagaya-flute:20230306094349j:image

会場で写真撮らなかったので、近所の去年の河津桜🌸