世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

フルート調整会

今日はお教室のレッスン室で、生徒さんの楽器の調整会を行いました♪

 

今回は都合のついた方で22本も連続で楽器を見ていただきました!感謝です♪

 

いつもは楽器屋さんで、楽器を預けて決まった時間に取りに行くという方が多いと思いますが、目の前でお話を交えつつ調整していただき、とても有意義な会になったなと思います!

 

目の前でバラバラになったのを初めて見た方もいたのでは♪

 


f:id:setagaya-flute:20180909211018j:image

 

 どのように、調整しているのか見るとより興味がわきますし、知識も深まります。

 

また、違うメーカーを使用してるの方の調整をみると、連結や構造が少しずつ違うので、楽しいです♪

 

とても楽しいあっという間の1日でした(*^^*)

 

ご協力くださった技術者の方、ありがとうございました!🎵