世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

生徒さんの企画

先日は、生徒さんが企画したボランティアコンサートがありました!

 

いつものボランティアコンサートは私が曲を決めたり、みなさんをお連れして移動したりしていますが、今回は番外編(?)のボランティアで、アンサンブルをもっともっと経験したいとの生徒さんの想いからスタートしたコンサートでした🍀

 

お伺いする担当の方と打ち合わせをしたり、曲を決めたりも、生徒さんがリードして行ってくれました✨

 

みなさん、静かに温かく聴いてくださり、とても楽しいコンサートでした。

 

終わったあとには、「ありがとう」「楽しかった」など沢山お声かけいただき、本当に嬉しかったです🎶

 

生徒さんには、今回のようにフルートでチャレンジしたいこと、分からないこと、悩んでること、リクエストなど何でも言ってもらえたらと思います♪できる限りのお手伝いをできたらと思っています♪