世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

八ヶ岳登山

先週、八ヶ岳に登ってきました♪

 

普段これといった運動をしないのですが、年に数回山登りをしています。

 

夏には北アルプスの燕岳に、先週は八ヶ岳の根石岳・箕冠山・硫黄岳に行って来ました。

先週は世田谷もかなり秋めいて涼しく、山の上はかなり寒いことが予想されていました🍁

 

曇り空で東京を出発して桜平駐車場から登り始めたら、早速霧雨🌂オーレン小屋から先はなんと大粒の雪!⛄


f:id:setagaya-flute:20181024124449j:image

 

クリスマスのような景色に...🎄✨

 稜線に出てからはお天気が回復して、夕焼けが綺麗でした。



f:id:setagaya-flute:20181024135823j:image

 

夜は満点の星空🌠


f:id:setagaya-flute:20181024135839j:image

 

前の日の雪のおかげで、朝はとびきりの景色でした。苔や木々が氷に覆われて美しかったです。


f:id:setagaya-flute:20181024135915j:image

 

紅葉は終わっていましたが、苔類や地衣類もたくさん見られましたし、コケモモやゴゼンタチバナの実などもまだ残っていました🍂

 

心が潤った二日間でした✨