世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

発表会の準備

やっと暑さが和らいで、朝晩はかなり涼しくなりましたね✨虫の声がさらに秋の気配を高めてくれます…!

 

毎年恒例の発表会の準備が進んでいます🍀

コロナ禍になってからは、録音録画して動画にしたり、3部に分けて生徒同士のみ聴けるようにしたりと色々工夫していましたが、今年は通常通りにご家族にお聞きいただける会にしたいと思っています。マスクや換気など感染対策は今まで通り行う予定ではあります✨

 

お教室では曲目とは別に、みなさんに取り組んでいただいた感想や曲への思い入れや解説を書いていただき、演奏を聞きながらたくさんの思いも受け取っていただけるようにしています。

生徒さんからのアイデアでスタートしたのですが、とてもいいなと思っています🎶

小さなお教室なので、みなさんのアイデアを募集しています😺どんどん良い方向に柔軟に変わっていける、みなさんと作るお教室や発表会になれるといいなと思っています🍀!

 

みなさん、楽しみながら味わいながら練習に取り組みましょう✨