世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

2つのボランティアコンサート

またまたブログを更新していませんでした💦 

 

久しぶりに、ボランティアコンサートを2つ行いました✨

稲城市でカルテットのアフタヌーンコンサートと、世田谷区内の高齢者施設で私と生徒さんソロ、デュオのコンサートです。

 

5月は凄く暑い中でしたが、小さいお子様にも沢山お聞きいただけてこちらもニコニコ楽しく演奏しました!

アンダーソン ワルツィング・キャット

エルガー 愛の挨拶

メンケン ホール・ニュー・ワールド

村松崇継 彼方の光

チャイコフスキー 花のワルツ

というプログラム。響きも良くて楽しい本番でした😺

 

世田谷でのソロのコンサートはカラオケCDなどを使って…生徒さんも7人参加してくださいました🎶カラオケCDにあわせるのはなかなか難しいですが、少しずつ演奏をお聞きいただける機会が増えてきて嬉しいです。それからコロナの感染者数も増えてきていますが…💦💦

 

やっぱり聞いてもらって喜んでもらえると嬉しいですし、他の方の演奏を聞くと勉強になります。また感染状況をみながらこのような素敵な経験をしていただけたらなと思っています🍀