世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

8月✨

ようやく梅雨が明けて、太陽がまぶしい毎日!暑いのには滅法弱いですが、長い梅雨だったので、太陽が嬉しいです☀️

 

対面レッスンも少し開始していましたが、8月の頭は、感染者数の急な増加があったため、対面レッスンは見合わせています。

状況を注視しながら、安心してレッスンできるか見極め、しばらくはレッスンする方針です!

 

今年の発表会は、無伴奏作品またはカラオケCD伴奏にしました。テレマンのファンタジー祭状態ですが、いい機会なのでたくさん勉強したいです。J.S.バッハもクーラウも、、となかなかない無伴奏発表会になりそうです!カラオケCDは生の演奏と違う難しさがありますが、ホールでいい響きの中、楽しんでもらいたいです。

コロナだから...と出来ないことを考えず、この時期だからこそ出来ることを皆さんで考えてできたらいいなと思います🍀

来年は教室の創立10周年✨なにかしたいなと今から楽しみにしています🍀