世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

緊急事態宣言中の楽器のメンテナンス

緊急事態宣言が5月末まで延長されたことを受けて、お教室もオンライン以外のレッスンを5月いっぱいお休みにさせていただきます。1日も早く落ち着きますように...!

 

生徒さんから、ちらほら楽器の不具合の連絡をいただきます。

楽器店さんも休業が延長になっていて、音がヘン!?となっても、慌てないで相談してください。

 

ある特定の音からさっぱし音が出ない場合は単純にピンが外れているだけかもしれません。慌てず、探してみましょう!ピンを戻すのをしたことがない生徒さんは、先生に電話してください🎶無理をしてピンを曲げてしまうと、後で大変になることがあるので、注意しましょう。

 

明らかにかすれた音がする、落としてしまった!など、大きく調整が狂ってしまったものは、調整に出したいですね。

例えば、私がよくお世話になっているムラマツフルート新宿店さんは、休業していますが修理室は対応しているようです。

梱包の仕方など、詳しくホームページに書いてあるので、よく読んで送ってみてください。

 

お休みの間でも、生徒さんはお気軽に私に相談してください🍀

 

三匹の猫たちは、まったり毎日を過ごしているようです😹


f:id:setagaya-flute:20200506092849j:image

f:id:setagaya-flute:20200506092856j:image

f:id:setagaya-flute:20200506092919j:image