世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

フランス バロックのとびら

ここのところ嬉しいことに、色々な本との出会いがあって、読み始めています♪


f:id:setagaya-flute:20180729185345j:image

 

ヘンデル、テレマンやJ.S.バッハ、ベルリン楽派の曲に取り組むことが多く、フランスのバロック音楽をきちんと勉強していなかったので、勉強しはじめています。いや、これからもあらゆることにおいて勉強の連続だと思いますが、扉をひとつ開いた気がしていてワクワクしています✨

 

装飾や楽譜も新鮮で、面白いです。ただ、慣れない装飾の記号を読んだり、当時の決まりごとを知らずに練習してしまったりと、色々起きていますが、それも含めて楽しく取り組み中です(’-’*)♪

 

暑さが戻りましたし、部屋で本を読んだり練習したりしながら過ごそうと思います⛄

 

皆様も暑さに気をつけてお過ごし下さい。