世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

ボランティアアンサンブル終了

今年も、お教室の生徒さんたちによる高齢者施設でのボランティアアンサンブル演奏会が無事に終了しました♪

今年は14名の参加者で演奏してきました。

大編成はアルトフルートやバスフルートもいれてモーツァルトの「魔笛」や、アンダーソンの「プリンク・プランク・プランク」、バッハの「G線上のアリア」を。
一人ひとつ参加の小編成は、村松嵩継さんの「彼方の光」、菅野よう子さんの「花は咲く」、チャイコフスキーの「行進曲」、ベルトミューの「猫」を。

特殊管は、お教室の楽器をお貸しして練習してもらって、全員での合奏練習も力をあわせて頑張りました♪

フルート始めたばっかりでも、長く吹いている方も、子どもも大人も、みんなボランティアに行きたいという気持ちがある方には、私ができる範囲に調整をして参加していただいています!

喜んでいただけると、とてもこちらが温かい気持ちになりますし、何より嬉しい!



できる限り続けていきたいなと思っています♪

今年も、沢山の笑顔を見ることができて、わたしも嬉しかったです!