世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

楽器の調整

こんにちは! 甲府からブログの更新です。 真夏のような気温の甲府で一瞬で夏バテ気味です... 先々週、先週と、楽器の調子が悪く、リペアにいってきました。 本番直前でしたが、いつもお世話になってるリペアマンさんが早急に対応してくださり、快適に本番を…

サリュ!コンサート vol.12

わたしと、東京音大時代の同級生の西山さん(みぃ)とで、一年に二回、松本記念音楽迎賓館でサリュ!コンサートを行っています。 サリュ!は、フランスの気軽な挨拶らしく、 そんな気軽さで、クラシックを肩肘はらないで立ち寄って聴いていただけたらと、名付…

とらきち&ふくの近況

こんばんは! とらきちは、この冬、結膜炎がひどくてなかなか目がパッチリあかなかったのですが、 ようやく治りました! ばちっ!と開いています!ちなみに目線の先には ご飯まちの、ふく。まだ封を切ってないのに... 二匹は、仲良しでも、険悪の仲でもなく…

山歩きとレッスンノート

裏高尾にスミレを探しにいってきました! イチリンソウやニリンソウ、高尾菫などなど、野の花にたくさん出会えました♪ 派手さはないけれど、どれも本当に目を凝らすと可愛らしくて、素敵な時間でした! ただ、花粉の近くにいったため、くしゃみが恐ろしく沢…

レッスンノート

4月からレッスンノートを作り始めました。 子ども用と大人用に分けて作りました♪ デザインは色々ですが、自分で文字にして書いてもらうことで、復習もできて、記録にもなる! ので、ご自分での記入がほとんどのものにしました♪ 大人は使いたい方のみです♪ …

先週末から、朝のテレビで桜満開の京都を特集していて出掛けたくてうずうず... 残念ながら、携帯の機種変更に1日とられて夢の京都には行けませんでした。 お教室のお庭にも春! 今日は暑いので、トラもふくもビローンとしています。 みなさま、気温の変化にお…