世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

風邪をひきそうなとき

今朝はとっても冷え込みましたね!

昼夜の気温に差があるので、日々の防寒を間違えて風邪を引きそうです。

 

お教室でも風邪の方が多い様子...今年は鼻や喉の風邪が流行っているみたいですね!

 

鼻や喉の風邪だと、フルート吹くのは大変!なので、私も喉に日々気を付けています。

 

最近のマイブームはマヌカハニー、ルイボスティーです♪マヌカハニーはアカシア蜂蜜が苦手な私にとって逆に癖がなくて美味しくいただけたので、吹奏楽指導や沢山レッスンをして喉があやしいときに、食べています◎100%マヌカハニーの飴、美味しい😊

 

そして、食べたいと思ったものを食べたい時に食べる!今日は松陰神社の水曜日と木曜日だけやってる参鶏湯やさんに♪

12:00オープンで12:05に行ったのに、最後の一席でした💦とっても美味しくて体が温まりました。

 


f:id:setagaya-flute:20181101210554j:image

 

内側からも外側からもあたためて、冬にむけて寒さに慣れていこうと思います♪