世田谷フルート教室 ブログ

東京都 世田谷区にあるフルート教室のブログ。

世田谷フルート教室のブログ

紫陽花とトラヴェルソ


梅雨がすぐそこまで来ているようなお天気ですね。湿気や暑さには弱いですが、この季節は紫陽花や湿気とともに香るクチナシの香りが好きです。

 

先日、鎌倉に一足早く紫陽花を見に行ってきました。

 


f:id:setagaya-flute:20180531172850j:image

 


f:id:setagaya-flute:20180531172855j:image

 

なんといっても、グリーンから色づき始めたところが好きなので、この時期で大正解でした。

 

最近は、トラヴェルソもまた練習しはじめました。ケースがほしかったのですが、市販のものがなかなか見つからず、生徒さんたちに助言と勇気を沢山いただき、手作りをしました!!

クヴァンツ先生のフルート奏法試論も再び読み返しています。勉強になりますm(__)m

 

知らないことを発見することが、面白く、分からないことが、分かったり、ふに落ちる瞬間が楽しいです♪

 


f:id:setagaya-flute:20180531173711j:image

 

さて、夏に向けて、フルートのコンクールや吹奏楽コンクールの準備も始まります!

 

気温の変化に気をつけて、風邪を引かないようにしたいです。